痩せたいぽっちゃり女の記録

ダイエットを記録するおしゃれのないブログ

13日目 記録のみ

摂取カロリー 1908キロカロリー

運動 なし

 

おみやげにままどおるもらいまして。

おいしかった。

カロリーたかかった。

12日目 小さな目標

摂取カロリー 1326キロカロリー

運動 なし

休日に食べてたからか,あまり食べなかった。

 

クリスマスとお正月がやってきます。

その時に食べるのを我慢するのは悲しい。

そんな人生,私は生きていけないので。

なので,それ以外の日は抑えぎみにしよう,と自分に言い聞かせてがんばります。

11日目 カロリー入力アプリ

摂取カロリー 1211キロカロリー

運動 足踏み

 

私は面倒くさがりです。

毎日のカロリーの把握は続けられることが1番大事です。

なので,あすけんというアプリを使っています。

適当な検索で,お店の料理やよくスーパーで見るものなどがヒットします。

また今日の栄養バランスがどんな感じか教えてくれます。

アプリの中のキャラクターが頑張ってますねとか言ってくれるのもいいです。

おすすめです。

10日目 最初の測定

摂取カロリー 1678キロカロリー

運動 なし

 

昼に食べ放題に行きました。

摂取カロリーは多めですが,カロリー入力アプリからはギリギリ適正と言われたので気にしません。

 

体重 55.5キログラム

体脂肪率 29.0%標準

内臓脂肪レベル 4標準

骨格筋率 27.9%標準

体年齢 27歳

基礎代謝 1215キロカロリー

BMI 21.7

 

私のサイズ感がよく分かりますね。

正直に書いています。

私の体重計は数値をどこかに保存したりできないので,自分でどこかに保存するしかありません。

それなら,ここに書いてしまえば保存できる。

ここを見ることができれば長いこと保存できますしなくさないですしね。

 

さて目標値を決めましょう。

すべてを達成する気はありません。

どれかでも,少しずつでも簡単なものから目指していければいいかなと思います。

難しい目標はやる気なくすので。

 

体重 48キログラム

体脂肪率 22%

筋肉率 39%

BMI 20

 

適当に決めているので,これでどんな体型になるのか分かりませんががんばります。

9日目 ダイエット目標について

摂取カロリー 1665キロカロリー

運動 スクワット

 

朝ごはんにメンチカツとカレーコロッケを食べたので,摂取カロリーは高めですね。

カロリーの高そうなものは朝食べることに決めております。

 

 私のダイエット目標は適当です。

ダイエットを決意したときから-10キロくらいかなー,と考え48キロぐらいに設定しております。

そして適当な私はそんな設定をしながらも40キロ台とか夢のまた夢だと思っております。

50キロ近くなればいいかなーなんて。

そんな軽い考え方でダイエットをしております。

長期戦ですからね。

8日目 私のダイエットについて運動編

摂取カロリー 1207キロカロリー

運動 スクワット30回

   足踏み200回

 

運動は軽いものをちょっとだけ。やれるときにやります。

1つめは,下腹を鍛えるもの。手を広げて片足で腰をひねる。16回。

2つめは,スクワットして後ろに片足を上げる。20回。

3つめは,スクワットしてつま先立ちをする。20回。

あまりキツくなくて,下半身を鍛えるものです。血流がよくなるらしいです。

 

あとは足踏みです。1日8000歩を目指しているのですが,平日昼間は4000歩が限度です。それを補うための足踏み。室内でもできますから。

夜中にできるのもいいですね。

7日目 私のダイエットについて(食事編)

摂取カロリー 1425キロカロリー

運動 なし

 

毎日摂取カロリーと運動を記録します。

体重等は1週間に1回しかはかりません。

増えたらやる気なくしますので。

私のダイエットはゆるいです。

なぜなら,キツいのは続かないから。

 

食事について

平日は食事は,朝は食べたいもの昼はサラダをタッパーいっぱい夜は野菜ジュースとヨーグルトとお腹がすけばおからクッキー。

休日は朝少なめ,昼は食べたいもの,夜は食べたければ食べる。

我慢はあんまりしない。食べる。

ストレスでリバウンドを繰り返してきたので,長期戦は覚悟の上です。