痩せたいぽっちゃり女の記録

ダイエットを記録するおしゃれのないブログ

休んでいた理由……食事ができなくなる恐怖

お久しぶりです。

 

ぽっちゃりさんは,ダイエットに挫折しました。

3月初旬だったと思います。

仕事が忙しくなったストレスとダイエットのストレスが重なり,まず不眠になりました。

仕事が忙しく,運動せずに11時ごろ布団に入り4時前には目覚めてしまい寝れない日々が続きました。

そして3月末ごろのある日。

沢山食べていたはずの朝ごはん。

焼き魚を3口ほどで胃が受け付けなくなりました。

でも仕事があったので,ポカリスエットソイジョイを持って通勤。

ソイジョイ1本食べられました。

昼はいつもどおりサラダでしたが,ゆっくり噛みつくしながらすべて食べられました。

仕事が終わり,帰ってから久しぶりにきちんと夕飯を食べました。

 

それから。

ダイエットのお休みに入りました。

なるべく3食食べるように心がけました。

本当に仕事が忙しくなり,夕飯が遅くなりました。

そしてお菓子の爆食も再開され,以前より筋肉のなくなった私の体は脂肪が蓄積されていきました。

 

ダイエット前の体重を超えました。

体脂肪率はもっとひどいです。

 

きちんとしたダイエットを心がけて,

もう一度チャレンジしていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

26日目 体脂肪率をさげたい

摂取カロリー 1539キロカロリー

運動 スクワットもどき50回以上

 

最近,減量よりは体脂肪を落としたいなと思いました。

なぜなら,30パーセントをこえると軽度肥満と体重計が言うからです。

体重は標準ぐらいなのに。なぜ。

 

なので。

この前の日曜日は2時間ほど歩いたりジョギングしたりしました。

筋肉痛です。

平日は外で走れないので,スクワットと足踏みをします。

秋ごろは毎日やってて痩せたんですけどね。

少しずつやり直していきたいと思います。

間が空きましたが……

ずっと記事を書いていませんでした。

 

身内に不幸があり,なんとなくすべてのことにやる気がなくなってぼーっと過ごしていました。

12月で仕事が忙しかったこともあります。

昨日からやっと運動を始めました。

なので昨日の分からまた記事を書こうと思います。

 

クリスマス付近に食べまくってますので,体重の増えすぎとか気にしないでくださいね。

スルー安定です。

(○_○)

17日目 過食

摂取カロリー 1808キロカロリー

運動 なし

 

夜中にお腹もすいてないしおいしくもないのに食べる食べる食べる。ひどいねー。

体重も計りませんでした。だめだねー。

 

夜はポテトチップスたべました。へへへー。

別においしくはないんですよ。お腹も空いてないし。たぶん口さびしいだけ。

あああ。これが口が卑しいでぶかああああああ。

 

明日から運動もします。

気を付けます。

16日 過食

摂取カロリー 2912キロカロリー

運動 なし

 

夜にお菓子を過食。

おいしくもないのに。

反省……

カロリー調整していかなくちゃ……

うわあああああ(´;д;`)

15日 忘年会という敵

摂取カロリー 1574キロカロリー

運動 なし

 

忘年会でした。

比較的若い人で飲みましょう,みたいな会なのでお酌まわりもせずにもぐもぐ。

お刺身や魚のてんぷら,しゃぶしゃぶと続き最後はそば!

夜なのに……

次の日も仕事の組は21時30分に解散しました。

食べちゃった~。

でもとってもおいしかったのでよしとします。

ちなみにお酒は飲みません。

14日目 記録のみ

摂取カロリー 1600キロカロリー

運動 なし

 

今日は忘年会終わりで記録のみ。

夜ご飯食べ過ぎたー。